境界のRINNE 第183話 金運ワックス

今回は、三日月堂絡みの話だったのですが・・・

「死神のカマの修理はできたか!?」
「盗まれました」

のっけから笑ってしまいました。
この時の来兎(らいと)の微妙な表情もとてもよかったですね。(^^)


金運ワックスの効果は・・・小銭を吸い寄せるというもののようですが・・・

境界のRINNE 第183話 金運ワックス 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第183話 金運ワックス 高橋留美子 週刊少年サンデー

これは、磁石に金属がくっつくような感じですよね。

でも、日本の硬貨って、主に銅や亜鉛やアルミニウムなどが使われているので、磁石にくっつかないんですよね。

金運ワックスは、「もしも硬貨が磁石にくっついたら?」というような発想から作られたものかもしれませんね。(^^)


ところが、昔の50円玉は磁石にくっつくようです。(^^)


五十円玉 ニッケル

昭和30年(1955)から昭和41年(1966) にかけて発行された50円玉はニッケル100パーセントなので、磁石にとてもよくくっつきます。(^^)

これだけくっつくわけですから、賽銭泥棒も結構いたのでしょうね。(^^)


五十円玉 ニッケル

昭和30年(1955)から昭和33年(1958) に造られた穴のない50円硬貨。
昭和34年(1959)から昭和41年(1958) に造られた穴のある50円硬貨。

どちらもニッケル100パーセントなので磁石によくつきます。




境界のRINNE 第183話 金運ワックス 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第183話 金運ワックス 高橋留美子 週刊少年サンデー

「いつ殺(や)るか、今でしょう!」

最近は、日本国中の人が皆知っているコマーシャルって少なくなりましたよね。(^^)

以前は、年に1つくらいはヒットするCMがあったものですが・・・
うる星やつらには、ピップエレキバンのコマーシャルが使われたりしました。(^^)

うる星やつら 07.05 テンちゃんがきた 高橋留美子 小学館
うる星やつら 07.05 テンちゃんがきた 高橋留美子 小学館






今回は東進ハイスクールのコマーシャルでした。

僕はこのコマーシャルあまり好きではないですが、インパクトはありますよね。(^^)



最近は、トヨタのコマーシャルにも使われているようですね。(^^)



テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

硬貨の成分問わず,吸いついているのはどういう原理?
と思わずにいられませんでした。

れんげちゃんのセリフ,東進ハイスクールでしたか。
「やる」の意味が違いますけどね(^0^)。

今回の鯖人さん,
お金の為には体を張る所を見せてくれましたが
全然カッコよくなかった!(- -)

No title

masa様

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

硬貨の成分を問わず吸いつくので・・・死神道具なんでしょうかね?(^^)

東進ハイスクールのあのCM、いろいろなところで使われているようですね。(^^)

鯖人はいつもの通りでよかったと思います。(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ