境界のRINNE 第196話 伝説の聖灰 [陰陽師] [ドリームキャッチャー]

今回の境界のRINNE とても面白かったですね。(^^)

れんげさんが愁いを帯びて登場と思ったら、給料未払いが原因という・・・(^^)
でも、りんね君の「あっ、記死神架印!」との言葉に、「えっ!? 架印先輩!?」と振り返るれんげさんの顔がとってもかわいいんですよね。(^^)

それと、「がんばってくれ十文字社長!」とりんねくんが、とっても真剣な表情で願っているのが、おかしかったですね。(^^)

でも、十文字家はキリスト教系ではなかったのでしょうか?
翼君は、当然のように陰陽師が書いた古文書を研究しているわけですが・・・・(^^)

今までに、十文字家と陰陽師を関連付ける痕跡といえば・・・
クローゼットの上に貼られていた次の御札ぐらいのものだったと思うのですが(^^)

境界のRINNE 第132話 百年後の祟り 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第132話 百年後の祟り

まあ、るーみっくなので何でもありですね。(^^)

参照:りんね/考 境界のRINNE 第132話 百年後の祟り




境界のRINNE 第196話 伝説の聖灰 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第196話 伝説の聖灰 高橋留美子 週刊少年サンデー

翼君の研究室に、ドリームキャッチャーが飾られていましたね。(^^)

変形ドリームキャッチャーが、139話に出てきましたが・・・

境界のRINNE 第139話 お守りストラップ 高橋留美子 週刊少年サンデー

参照: 境界のRINNE 第139話 お守りストラップ

でも、今回132話をもう一度見てみたら、そこにはドリームキャッチャーがあったのでした。(^^)

境界のRINNE 第132話 百年後の祟り 高橋留美子 週刊少年サンデー

ドリームキャッチャーはネイティブアメリカンのお守りですから・・・十文字家のお祓いは、やっぱりなんでもありなんですね。(^^)


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

翼君家のお祓い れんげちゃんの一面

ということは東洋も西洋も共通して翼君の専門のお祓いなんですね(^0^)
132話にあったドリームキャッチャーが忘れずに飾られているとは何てマメなんでしょう。

りんね君が翼君を社長と呼んだのはやはり報酬のせいなのかな(笑)

久々にれんげちゃんが出て来たのは嬉しい(≧∀≦)
架印君,りんね君とでどんな駆け合いをみせてくれるのかいつも楽しみです 

架印君には可愛らしい少女の一面を見せるのに,
りんね君にはまるで汚らわしいモノを見るかのような顔になるのも,また良いです 

今回もまたりんね君をけなしていた 

僕は,れんげちゃん好きですが服部さんはどうでしょうか れんげちゃん,何だか憎めない娘です(^∀^)

いつもコメントありがとうございます。

masa様

以前書いた、

十文字家も元々は陰陽道の一族で、その後、戦国時代にキリスト教を取り入れたということなのかもしれませんね。

という設定でOKということなんでしょうかね。(^^)
でも、案外、父親はキリスト教系、母親は陰陽師系とかそういうのかも・・・
ドリームキャッチャーは、アメリカ旅行のお土産とか。(^^)

れんげさん。一番好きなキャラかもしれません。
りりしくて、かわいくて、最高のキャラだと思います。(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ