境界のRINNE 第203話 赤いソーメン

今回は、久しぶりの登場の恋する巫女・榊あやめさんでしたが・・・・(^^)

それにしてもまた凄いいでたちでやって来たものです。(^^)


境界のRINNE 第203話 赤いソーメン 高橋留美子 週間少年サンデー
境界のRINNE 第203話 赤いソーメン 高橋留美子 週間少年サンデー

これを見たりんね君は、「なんだ? その 大荷物は。」と言っていましたが・・・・

普通この姿を見て、そんな簡単なリアクションですむはずがありません。(^^)

本来ならばこの姿を見れば、それ相応の「リアクション」や「突っ込み」が発生するはずなのに、というか、そういうのを発生させるために、こんな格好をさせるのがギャグ漫画の常道だと思うのですが・・・・(^^)

考えても見て下さい。ワンピースにサンダルを履いた、十六・七の女子高生が、流しソーメンセットを背負ってやって来るのです。しかも、右手には大量の手延べそうめんを持って・・・・・

絶対にありえません。(^^)

しかも、竹を入れているザックは、キスリングザックです。
一体このザックをどこから持ってきたのでしょう。(^^)

断言しますが、今時、キスリングザックを背負っているのは、物好きの変人か、伝統校の山岳部の新入部員だけです。

ちなみにキスリングザックとは次のようなものです。

キスリングザック1

キスリングザック2

背中にウレタンなどが入っていないので、荷物を詰めるのがとても難しいんです。
裏技として、ベニヤ板を背中の部分に当てるというのがあるのですが・・・・
その道のプロからすると、そんなのは邪道と見なされることがあるようです。(^^)



それにしても、あやめさんもあやめさんです。妙にその姿が馴染んでいて、違和感ないのです。(^^)

境界のRINNE 第203話 赤いソーメン 高橋留美子 週間少年サンデー
境界のRINNE 第203話 赤いソーメン 高橋留美子 週間少年サンデー

参照:らんま/考 唐草模様の風呂敷

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

榊あやめさん 再登場!(^^)

166話~168話以来の登場なので懐かしいです(^∀^) 

登場は3本のみで,
あれっきり出てなかったから,ゲストなのかと思ってましたが
登場人物紹介に掲載されてました,

これで榊あやめさんもレギュラーです(≧∀≦) 

流しソーメンセットを持って歩く女の子なんて確かに見た事ないです(笑)
普通,家でやるもんですし わざわざ持って来るなんて(・0・)
ラストで あやめさん,やっぱり持って帰らなきゃいけない 

このキスリングザックもあまり見ません 変人か山岳部ですか, 

ワンダーフォーゲル部でも持っている先輩がいました 
あまり使わなかったようですが(笑)

よく見たら本当だ, 登場時,ラストシーンとも違和感ないです! 
あやめさんもお気に入りキャラの1人になりそう(^^)
翼君に思いが届きますように!

Re: 榊あやめさん 再登場!(^^)

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
もう返信していると勘違いしていました。

榊あやめさん。ちょっとドジッ子属性のようなものがありそうで
親しみがもてます。(^^)

また、キスリングザックに色々詰め込んで登場してもらいたいです。(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ