境界のRINNE 第4話 どこかで会った女(ひと) [概観]

境界のRINNE 第4話 どこかで会った女(ひと)
2009.5.20
週刊少年サンデー 25号 高橋留美子 小学館


登場人物
・りんねの祖母 (謎の女性の正体がはじめて分かる。骸骨のお面と、大鎌を持っている。)
・真宮桜 (まみやさくら)
・リカちゃん
・桜の隣の席の女生徒
・クラスメート
・六道りんね
・縁日のような場所の老人たち
・カラス (りんねの祖母に情報を提供する)
・渡し舟の船頭 (天と書かれた着物を着て、ひょっとこの面をつけている)

アイテム
・骸骨のお面 (夢の中でりんねの祖母がつけている)
・大鎌 (夢の中でりんねの祖母が持っている)
・百葉箱
・お供え物
・黄泉の羽織
・輪廻の輪
・笛 (りんねの祖母が、カラスを呼ぶのに使う)
・パンダの船
・アヒルの船
・ウサギの船

場所
・輪廻の輪が回っている世界 (この場所は人々の夢と繋がっているようだ)
・真宮桜の部屋
・高校の教室
・百葉箱のある学校の裏庭
・学校の駐輪所の近く
・輪廻の輪のある世界
・輪廻の輪の世界の縁日のような店が並んでいる場所。(「葛飾北斎の 絵本隅田川一覧」がモデルになっているのかもしれない)
参照 りんね/考 境界のRINNE 第4話 どこかで会った女 「水」
・輪廻の輪の世界の「お休み処」
・やり切った入場口 (人生、やり切って、未練を残さず大往生した人達の通る所)
・三途の川

パロディ
・骸骨のお面は、うる星やつらの面堂了子もつけていた。
参考 りんね/考 境界のRINNE 第4話 どこかで会った女
・りんねの祖母が「どーん!」と言うのは、「笑うせいるすまん」のパロディ
りんね/考 コメントより
・三途の川の船頭がつけているひっとこのお面は、面堂の祖父もつけていた。
りんね/考 コメントより
参考 雑話 Where's my cap?
・パンダとアヒルの船はらんま1/2のパロディ
参考 りんね/考 境界のRINNE 第4話 どこかで会った女

第4話についてのblog記事など
いけさんフロムFR・EX 「境界のRINNE」~りんねの身内登場!記憶の彼方で見た女性の正体は…!?
新さくら日記 境界のRINNE 第4話「どこかで会った女」の感想
undergroundな日々 RINNE4話感想
境界のRINNE大百科 境界のRINNE 第4話「どこかで会った女」感想
怠慢管理人の戯言 RINNE 4話
雑記帳 『宵の口から・・・ +α 』 サンデー感想 「境界のRINNE」第4話 どこかで会った女(ひと)
ラクガキ置き場●仮● RINNE#4
マンガなどをちょこちょこと 境界のRINNE_第4話「どこかで会った女(ひと)
Carefree Lives 今週も
輪廻の森 原作感想 第4話「どこかで会った女」
かぎろひ 「境界のRINNE」第4話「どこかで会った女(ひと)」
ぴくみんのお宝探し2 境界のRINNE 第4話 どこかで会った女
朔夜にひとり 境界のRINNE 第4話
早乙女乱子の気まぐれブログ なんかいるよ…
All of me Rumic ネタバレご注意ください
卓上打算機 第4話 どこかで会った女
tanabeebanatの日記 高橋留美子『境界のRINNE』4話「どこかで会った女」感想
ゴンチチと小鳥と鈴と 第4話 『どこかで会った女』

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ