境界のRINNE 第235話 浄霊特訓弁当つき [窮奇(かまいたち) 神なり]

境界のRINNE 第235話 浄霊特訓弁当つき 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第235話 浄霊特訓弁当つき 高橋留美子 週刊少年サンデー


鯖人と黒ギツネが混ざっている所ですが・・・・

昔から妖怪のたぐいでは、おなじみの渦巻き描写です。

窮奇(かまいたち) 画図百鬼夜行 鳥山石燕
窮奇(かまいたち) 画図百鬼夜行 鳥山石燕

神なり 桃山人夜話 竹原春泉 
神なり 桃山人夜話 竹原春泉

参照リンク: 犬研 鵺から雷獣への変化


こうして、鯖人は黒ギツネに憑依されてしまったのですが・・・・

境界のRINNE 第235話 浄霊特訓弁当つき 高橋留美子 週刊少年サンデー
境界のRINNE 第235話 浄霊特訓弁当つき 高橋留美子 週刊少年サンデー

狐にとり憑かれつ話は、うる星やつら にもあったのでした。(^^)

うる星やつら 4.1 酒と泪と男と女 高橋留美子 小学館
うる星やつら 4.1 酒と泪と男と女 高橋留美子 小学館

今回、この話を読み返してみると、ブラックで、思わず吹き出してしまいました。(^^)

わーん、うちがダーリンを殺したっちゃーっ!!

ラムちゃん泣かないで!!

死体はぼくらが始末してあげる!!



テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりにブログ更新されていて嬉しいです☆

かまいたちの図って百鬼夜行にあるんですね!知りませんでした(^^)

確かに死体は始末って、、、ブラック過ぎる、、、(^^;)

最近はRINNEもモチーフが出てくるお話が少なかったですが、またこれからもブログ更新していただけると嬉しいです(^^)(^^)
楽しみにしています♪

No title

水音凛香様

コメントありがとう御座います。(^^)
かなり間をあけてしまいました。

これから、また少しずつ始めようと思いますのでよろしくお願いいたします。(^^)

凛香さんも、美人時計で、またRINNEの記事を書いて布教に努めて下さい。(^^)

またコメントしていきます(^∀^)

鯖人さんの,あの渦巻きを起こす能力のせいで
黒キツネと混ざってしまったようにみえました

ああ このキツネには
「せめて自分が招いた後始末をして責任とってから帰れよ」という
気持ちでした 

あのキツネの為にすべての災いがあたる君に(×0×)
後日,キツネが事実を明らかにしてくれたと思いたいです

この話アニメ化はされていないんですよね なったら面白い話なのに

更新がないので しばらくコメントしてませんでした
更新されていたのでビックリです 

という事でまた色々とコメントしていきます(^0^) ではでは~♪

No title

masa様
コメントありがとうございます。

そういえば、このうる星やつらの話は、アニメ化されてなかったのですね。(^^)

確かに、アニメにされれば、面白いとおもいます。
でも、テレビには厳しいかもしれませんね。

久しぶりに記事を書いたのに、コメントをもらえて嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ