境界のRINNE 第246話 人待ち幽霊 [凜香のりんね感想]

夏にビーチに怪談もの? と思いきや・・・

人待ち幽霊図のお話でしたね(^^) 幽霊だけど、全然ホラーじゃないのがRINNEらしいですね。

いきなり、奈落に堕ちていた榊あやめさん(^^)
人待ち幽霊に昔好きだった女(ひと)と間違えられてしまいました。

「おれをフッたのは・・・ あの女(おんな)と、おまえさんだけだ・・・」
「おまえさん・・・ 生まれかわりかもしれないね。」

というセリフを見て、
「もしかすると、これは犬夜叉の桔梗と奈落のパロディだったりして・・・」
と思いました(^^)
表紙のあやめさんなんか桔梗そっくりだし(笑)


あやめさんは美人さんなので、あのジメジメ感を無くせば、翼くんじゃなくたって結構モテると思うのですが(^^)
恋愛関係に悩む霊に好かれてしまう、あやめさんなので、将来はカウンセラーとしての才能も花開きそうですね(^^)
あっ、共鳴するだけで解決になってないのか・・・(^^;)


でもでも、やっぱり現代風のイケメンとして現れても、一途でない人は私はきっぱりお断りです!!

私はイケメンかどうかよりも、表情を見て「本当に優しいかどうか」や「意地悪な人でないか」などを付き合う時は結構厳しくチェックしてたりするので(^^)(^^)
勿論、私にとっては一番かっこいい人です♪

女の子が輝きを失っている時っていうのは、少なからず男性が大事にしてあげてないって原因があると思うんですよ(。-`ω´-)
なので、大本命さんにはそれを見抜かれたんじゃないでしょうか?(^^)

まあ最後はハッピーエンド(?) でよかったですね♪

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

出番が少ない

あやめさんって他のキャラクターと比べると
登場するお話が少ないですよね 

やっぱり高橋留美子先生がモデルだから?(注,そういう噂があります)
作者自身モデルのキャラクターは,やっぱり,そんなに出せないんでしょうか

桔梗さんは今も大好きです(^∀^) 
ずっと変わらずに見守ってくれている 
桔梗さんも坐女としてあやめさんのモデルに加えたのかも

あっ,凛香さんも一途じゃない人はお断りですか 僕も同じです(笑)

凛香さんの好きなRINNE男子は誰でしょうか? 
一途という事で1人だけお願いします

僕の好きなRINNE女子は,れんげさん(^0^) 
れんげさんも最近出番ないから,そろそろ出てきてほしいです

霊関係の作品なのに怖くないのが良いですよね 
これなら誰にでも薦める事が出来ます(・∀・)

好きなRINNE男子

masa様

早速のコメントありがとうございました(^^)/

留美子先生があやめさんのモデルという噂は私も聞いたことがあります☆

桔梗とあやめさんは巫女繋がりだし、顔立ちも似ているので、パロディを入れたのかもしれませんね(^^)

masaさんはれんげさんが好きなのですね(*^^*)私は彼女に共感できる部分も多いなーと思いながら読んでます。

私の好きなRINNE男子は、ずばり、りんねです!
私自身が結構世話焼き女房的な面があるので、りんねのような男の子がいたら放っておけないですね(^^;)
お弁当作ったり、手作りのクッキーをあげたり、手編みのマフラーをプレゼントしたりしても、りんねならきっと感動してくれそうと思うので、好きです♪
でも、義父が鯖人になるのか、、、と思うと考えますが(^^)

お付き合い

凛香さんも,あやめさんのモデルは留美子先生と聞いた事が
ありましたか(・∀・)似てますもんね そして桔梗さんを加える

凛香さん,れんげさんと色々と共感できる所がたくさんあるんですね
そうやって読むと面白く読めそう(^0^)

れんげさん 頭が良くて,クールな一面を持ちながら
意外と可愛い一面もあり,ツンデレ気味な所もあり,そして一途 
・・と全部好きです(≧∀≦)

凛香さんは りんね君 そして放っておけませんか ですよね
これならりんね君,喜んでくれますよ 
りんね君,凛香さんを選んでくれるかな? 

義父になったら鯖人さん,きっと凛香さんにも付きまといますよ(笑)
その時はりんね君と容赦ない制裁を(笑)

僕の場合は れんげさんを放っておけないですね 
堕魔死神はやりませんけど一緒に生活費を稼いで,手
料理作って,お互い助け合いなんて良いかも 

れんげさんにはケンカしても勝てそうにないし振り回されそうです
でも悪い気がしません

服部さんへ

服部さんも大好きでもし一緒に過ごしてみたいと思えたRIINE女子がいれば
1人選んで色々と語ってください(^0^)


No title

masa様

お返事ありがとうございました(^^)

私はれんげさんの負けず嫌いなとこや、他人との距離感についてなんとなーく共感できますね(^^)

そうですね、先のコメントに書いたお弁当作ったりとかは実際したことあるのですが、その時とっても喜んでもらえたので、りんねのような人ならきっとわかってくれるはず、、、です(^^)/☆



No title

凛香様
今回も投稿して下さりありがとう御座いました。

あやめさん美人ですよね。
じめじめしてるのが、まあ、彼女のチャームポイントの一つなのかも?(^^)


masa様

前に、お気に入りは、れんげさんと言いましたが・・・・
でも、一緒に過ごすならば、桜ちゃんがよいかもしれません。

なにせ、桜ちゃんは、天使のように優しいしですし・・・・
よく食べ物をくれるし、時々金も貸してくれる。(^^)(^^)
いや、こんな、りんね君のような外道な事は言いませんけどね。

でも、実際、桜ちゃんは性格がよくて、一緒にいて安らげそうですよね。(^^)(^^)


No title

水音凛香さんへ 

れんげさん 彼女はプライドが高く,毎回ヒドイ目にあっている為 
他のみんなとは,あまり関わりたくないような一面を見せますよね

架印君がいる時には別ですが,りんね君や凰ちゃんの時には
ものすごい拒絶反応を起こす(・-・)

りんね君 凛香さんのお手製弁当をもらって喜んでいる姿が
目に浮かびます(^∀^)


服部さんへ

あっ,そうでした れんげさんの事を色々と語っていましたよね
特にクールキャラからギャグキャラになってしまった事(笑)

一緒に過ごすなら確かに桜ちゃんの方が良さそうですね
心優しい女の子,どんな人にも癒しを与えてくれる

りんね君は仕方ないですよ 

桜ちゃんは登場した時からクールなヒロイン
服部さんにも,普段と変わらない表情で接しそう(^-^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ