境界のRINNE 第250話 百物語 [凜香のりんね感想]

夏の終わりに怪談話(?)でしたね(^^)

今回で連載250回目ということで、「RINNE=新連載」という印象だったのに、もうそんなに経つんだなあと思います。

ポニテに浴衣の桜ちゃんも可愛いですね≧(´▽`)≦
私、ポニテに浴衣や着物を着たりもするので、「ポニテ×和服」って好きなんです☆

で、当の百物語ですが、まあ確かに怖い話(?)ですよね( ̄ー ̄;

私は粗大ゴミの有料シールの話が一番面白いって思ってしまいました(笑)

でも、笑いと恐怖って紙一重なんだと私は思います。「通常でない」ことが起きるから人は面白いと思ったり恐怖を感じたりするんですよね。
「笑いは感情のように見えるが実はとても理性的な反応である」というのを10代の頃本で読んだことが有ります。
笑い話でも怪談でもある種の話のパターンがあるので、話がかぶってしまうんだと思います。
なので、依頼者の霊には「気にしないでー」って言ってあげたいですけど(^^)

今回もりんねは依頼料をもらえなかったので、収穫の秋で今秋には潤う日が来るといいですねо(ж>▽<)y ☆

境界のRINNE 22 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 22 (少年サンデーコミックス)
(2014/08/18)
高橋 留美子

商品詳細を見る

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

もう250話です(^^)

境界のRINNEが連載されたのは5年前 
1話が掲載された時 サンデーを何度読み返したことか・・そして250話 
そろそろアニメ化を! 5年なので,そろそろやってほしいです

百物語はやるととんでもない事が起こる それが何かとやったら
その者は無数の妖怪たちを呼び寄せ挙げ句の果てに死んでしまう
それからもう誰もやらなくなった・・と伝わってますね これは怖い
(×0×)
夏場は桜ちゃん,いつもポニーテールですね(^∀^)凛香さんもですか
「ポニテ×和服」は可愛いし僕も好きです 夏場の楽しみになりました

まあ粗大ゴミはお金かかるからなぁ(笑) それが面白い(≧∀≦)

何気なく笑っていても実はちゃんとした理性的反応とは・・
参考になります(・∀・) 
通常ではあり得ない事が起きた時,怖がるか楽しむか 
やっぱり楽しみたいですね(笑) りんね君たちと一緒にいれば楽しめる

こうなったら百物語も怪談も笑い話にしちゃいます(^0^) 
これで,あの依頼霊も気にしなくなったりして

しっかし今年の夏も稼げなかったなぁ りんね君(- -) 
ほとんどタダ働きでした しかも食べれない 僕もそうでした 
収穫の秋にたくさん稼いでフトコロもお腹も潤ってほしいです

アニメ化希望です☆

masa様

いつもコメントありがとうございます(^^)

そうですね、なんやかんやでもう5年経つのでアニメ化してほしいですね(>o<)
犬夜叉は22巻が出た頃はアニメ盛り上がってた時期だったので、、、。今は時代が違うので仕方ないのかもしれませんが(>_<)

りんねくんは季節を問わず、稼げてないですよね(^^)
でも、年収の額に拘わらず人は「あと10万ほどお金が入れば楽になるのに」と考えているという調査結果を見たことがあります。
なので、masaさんもがんばった分はきっとどこかで戻って来てくれてますよ☆

観直しました(^^)

犬夜叉がアニメ化された時,
最新単行本18巻が発売されたのを覚えています(^∀^) 
それから,るーみっくアニメにドハマりする様になりました(≧∀≦)
また観たくなったので早速観てます(笑)

そして22巻が発売された頃はアニメ犬夜叉が絶賛放映中(^0^)
境界のRINNEもアニメ化,そろそろだと思うんですけどね,

ありがとうございます!いつかその分も戻ってくる事を(・∀・)
りんね君はどんな額になろうとも稼ぎます 
秋にポンと10万程の大金は入らないでしょうけど
マトモに食べれるお話が読みたいですね 

留美子先生の描くフードどれも美味しそうです 
凛香さんは食べたいと思ったフードはありましたか?
僕はやっぱり84話の鯖人特製ラーメンですね もう食べれませんけど(笑)
あれ読んだら必ずラーメン屋さん行きますね(^∀^)

No title

masa様

犬夜叉18巻は3人の関係が揺れる回だったので、当時友達との間で話がすごく盛り上がりましたよ(^^)

私も時々犬夜叉のアニメ見直します☆りんねもレギュラー放送じゃなくてもいいから、アニメ化してほしいです(>o<)っ))

私食べること大好きなんですが、意外と思いつかなかったのです(^^;)
なので、服部さんにこのご質問振りますね(^^)/
服部さん、この文章見たら「食べたいと思ったフードはありましたか?」という質問に答えてください(^^)(^^)

No title

masa さんは、鯖人特製ラーメンが食べたいんですか。確かに美味しそうでしたね。(^^)

凜香さんは、思いつかなかったんですね。(^^)

僕は、10話の桜ちゃんが、りんね君に作ってあげたお弁当が食べたいですね。41話の魂食王のタコさんウインナーも、食べてみたいですね。(^^)

食べてみたい るーみっくフード

凛香さん,単行本を読み直すと食べてみたい
るーみっくフードが見つかるかもしれませんよ(^0^)
僕は215話でも季節は違いますが
冬にりんね君たちと肉まんを食べたい気分になりました(・∀・)

服部さん,魂食王のタコさんウインナーですか
あのお話を読んだ時,食べても大丈夫なのかと思っちゃいました(笑)

やっぱりお弁当は鳳ちゃんより
桜ちゃんのお弁当の方が食べたいです(^∀^) 
りんね君も桜ちゃんのお弁当でしょう
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ