境界のRINNE 第257話「特別保護霊鳥 [凜香のりんね感想]

ここ2、3日大阪もぐっと寒くなったので、りんねと六文ちゃんの気持ちがわかります(^^)
私はらーめんよりもうどんやそば派ですが。

今週は可愛らしい(?)八咫烏のお話でした(*^▽^*)

犬夜叉に出てきた屍舞烏はものすごく怖くて、当時小学生だった私は最初まともに見れなかったんですo(;△;)o今回の八咫烏は同じ烏でも、のほほん度が違いますね(^^)

烏は、幼稚園児くらいの知能があると聞いたことあるので、今回も美味しい食べ物をさっさと取ってく姿はさすがですね(^^)
しかも、桜ちゃんにまで焼き芋もらって、りんねのレベル以上じゃないか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「って、自分でさっさと帰るんじゃん!保護必要ないじゃん!」と思いました( ̄□ ̄;)
まあ保護費ではなくて実質かかった経費の精算だったわけで、、、。

三本足の烏は今では日本サッカー協会のシンボルマークとして使用されているそうです。(サッカー無知なので、すみません、、、。)

古代中国から日本に伝わったんだとか。この辺りのお話は管理人の服部さんの担当領域だと思うので、お任せします〜( ̄▽+ ̄*)

熊野本宮大社公式サイトより
http://www.hongutaisha.jp/yatagarasu.html

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カラスだぁ

麺類大好きなのでよく食べますね 
ラーメンの他に そば,うどん,パスタも♪(^∀^)

カラスで思いついたのは,まじっく快斗のコルボーやマスク・ド・コルボー
こいつはマイナーなので気になったら検索してみてください 
中の人と同じ,とんでもない奴です(笑)

カラスをモデルにしたキャラって意外と好きなんですけど
屍舞烏は本当に怖かった(;0;) 
アニメでは更に白骨化させてたし,とんでもなかった 

掲載当時は幼稚園でアニメは小学生でしたけど 
どちらとも震えが止まらなかったな~それと比べると今回はずっと良い
しかも八咫烏,焼き芋をもらってる 
桜ちゃんりんね君にも焼き芋を~(≧0≦) しっかし経費かかったな~

日本神話に登場し現在は日本の守護神の鳥の様な存在に(^∀^)
だからサッカー日本代表のシンボルマークになった♪

いつもコメントありがとうございます☆

masa様

コルボー検索しました(^^)/
実はまじっく快斗は一通り読んだはずなのですが、すぐ出てこなかったので(^^;)
快斗の声も勝平さんですね☆

こないだは、珊瑚ちゃんへことを熱く書いて戴いて、同じ珊瑚ちゃん好きの私としても嬉しかったです♪ありがとうございました!

椎茸のことについてこないだ触れましたが、以前服部さんがきちんと記事で書いてくださってました(^^)
http://kyokainorinne.blog35.fc2.com/blog-date-201110-1.html

わかります!!あの、屍舞烏が野盗の体から出てくるとこがもの凄く怖くて(T_T)

今回の八咫烏は雑食なくせにグルメな鳥でしたね(^^)お陰で経費かかってしまいました。
次は季節的にハロウィンですがハロウィンネタは過去にあったので、今年はどうなるのでしょうね(^^)

ハロウィンと声優さんと退治屋の武器

次はどんな事になるんでしょう お菓子もらえるかな?(・∀・)
勝平さん,快斗と合わせて境界のRINNEアニメ化したら来て~ 
演じるとしたら朧君が良いかな そして鳳ちゃんは五月さんで 

検索してみたんですね マスク・ド・コルボー 
こいつ変態紳士なんです(笑) 役者の様な振る舞いと口調
特徴的なカラスマスクのキャラなんです 

三ツ矢さん,るーみっくアニメでは東風先生意外ないから,この人も 
演じるとしたら鯖人で(笑)

凛香さんも珊瑚ちゃんとかごめちゃんと同じ格好して
珊瑚ちゃんとかごめちゃんと一緒に妖怪退治なんて想像しちゃいました♪
(≧∀≦)(かごめちゃんも退治屋着)

後,もう1つ武器について
珊瑚ちゃんの専用武器は巨大ブーメラン,飛来骨でかごめちゃんは弓矢ですけど
もし使用するとしたら何を主に使用します? 

やっぱり珊瑚ちゃんもかごめちゃんも驚く様な武器が欲しいですけど
飛来骨と聖なる弓矢には勝てないです(笑)

僕は忍者武器(手裏剣,クナイ,手甲鉤など)(^∀^)
ショボイと劇中では笑われました(≧0≦)

No title

masa様

そうですね、RINNEがアニメ化したら勝平さんと五月さんは出て欲しいかも(^^)りんねと桜ちゃんは意外と思いつかないんですが、、、。

なるほど、鯖人を三ツ矢さんにですか(^^)有りかもしれないですね☆

飛来骨と言いたいところですが、あれ、ものすごく重いんですよね、、、。
弓道とかやったことないですけど、弓もいいかな(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ