境界のRINNE 第264話 デコレーション [凜香のりんね感想]

今週のRINNEはクリスマスネタですね(^∇^)

なんか、着ぐるみというと高橋留美子劇場の「君がいるだけで」を思い出します(^^)
あの話は失業中の堂本氏が妻の代わりにお弁当屋さんで働くというものでした。
ウサギの着ぐるみがとーっても印象的でした(;´▽`A``

境界のRINNE 第264話


今回は折角半額のケーキを狙ったりんねなのに、 それすら食べれませんでしたね(>o<)
着ぐるみってマッチ売りよりは暖かいはずなんですが、まああのトナカイの着ぐるみは寒かったということなんでしょうね、、、。

今年はバター不足だし、その他の事情も伴ってケーキが値上がり傾向にありますね。大阪の梅田でケーキセットを普通に頼んだら、1500円近くなってしまいます( ̄Д ̄;;
「1個500円で、これだけ??(/TДT)/」と思うことも。

私はクリスマスケーキを今年手作りする予定なので、バターを無事確保できるか心配してますヽ(;´ω`)ノ
桜ちゃんのママは結構クッキーとか焼いてたので、ケーキも焼いて、桜ちゃんだけでなく、りんねも食べれたらいいのにな☆

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマス 夢から醒めた夢

次のサンデーはクリスマスイブですからRINNEもクリスマスのお話が
続くかもしれません(・∀・)次こそ,りんね君にケーキを!それからチキンも!そうですね りんね君 桜ちゃんママのケーキ,クッキーを
桜ちゃんと一緒に食べてほしいな

この着ぐるみ 似た様なのが堕魔死神にもいたな~(6巻54話)
衣装だとやっぱりトナカイよりもサンタさんの方が人気でしょう
僕もサンタさんの方が良い 凛香さんもサンタさんかな(^∀^)

そういえば去年はクリスマスはケーキ食べなかったんですよね 珍しいでしょういつもと変わらぬ食事でした(・∀・) 今年は食べたい
ケーキそんなに高いんですか うーむ・・・ 
ケーキはやっぱり手作りかな バターが手に入りますように

12月14日生まれなので毎年変わらず10日後にクリスマスイブが来る
その繰り返しです USJの記事観ました 
準備とバーク合わせて読んで更に行ってみたくなりました 
全制覇したという事で凛香さんもこれで魔法学校に入学できるかも? 

前回のコメントの続きですが「夢から醒めた夢」 
凛香さん何度も観てたんですね 嬉しいです(≧∀≦) 
境界のRINNEとはまた違ったあの世のお話 

凛香さん,ピコちゃん,マコちゃんのどちらとも似合いそうですが
マコちゃんですか(・∀・) 合いますね 

演劇では劇団四季にはないシーンですが僕の役,暴走族がマコちゃんと共通の
交通事故で死んでしまった者同士という事でマコちゃんと2人で語り合う場面や
2人の掛け合いの場面なんていうのもありました(^-^) 

劇団四季だとピコちゃんと比べてマコちゃんの出番が極端に少ないという事で
出番を増やしたとか 僕の出番も増えました(笑) 
このシーンを凛香さんマコちゃんともやってみたいです(・∀・)

いつもコメント励みになってます(^^)

masa様

そうですね、来週はサンデー休みで次号はクリスマスイブですね♪
クリスマスネタ続きそう(^^)

いましたね!堕魔死神に。留美子先生の描く着ぐるみ、なんだか好きです(^^)可愛いというより面白くて(笑)。

USJの記事読んでいただいてとっても嬉しいです♪ありがとうございます☆結構書くの時間かけたので、実は力作だったりして(^^)

そういえば、劇団四季版ではマコちゃんってあんまり出てこないですよね。
ということは、masaさんは結構重要な役どころだったのですね(^^)

12月14日がお誕生日なのですね!
子どもの頃は、バースデーケーキを食べて、10日後にクリスマスケーキだったとか??(^^)
少し早いですが、お誕生日おめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
masaさんにとって充実した素敵な一年になりますように(^^)

ありがとうございます!

今年で24回目の誕生日です  
連載当時は,りんね君,桜ちゃんとも変わらない年だったのになぁ(- -)
凛香さんも2015年,良い一年でありますように!(^∀^)

そうですね バースデーケーキとクリスマスケーキを10日開けて
食べていました その為 他の月が誕生日の友達が羨ましかったなぁ
でも反対に友達から
「1度に2つもケーキ食べれて良いなあ」なんて言われてましたけど(笑)

クリスマスケーキは去年の食べられなかった分を追加して
食べようと思っています これで去年の分のケーキを取り返す(^0^)
やっぱりショートケーキが良いですね♪ でも作れるか心配です(・-・)
後のケーキは考え中
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ