境界のRINNE 第269話 猛犬捕獲補習 [凛香のりんね感想]

今週は珍しく(?)鳳メインの話でしたね(^^)
そういえば、鳳の通っていた学校って出てきてなかったっけ?

人面犬が流行ったのは、1989年だそうなので、私は当時赤ちゃんですね( ̄ー ̄;もちろん、記憶にありません。

結局は犬の首輪のようなチョーカーが原因だったわけですね(^^)
あんな感じのチョーカー、確か今井翼くんの2008~2009年頃のライブツアーでしてたんですよね、、、。衣装と思っていたら、私物だそうで∑ヾ( ̄0 ̄;ノしかもジュニアの衣装まで翼くんの私服というからびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
ということを思い出しました。

今回もりんねと桜ちゃんがメインでなかったものの、TOP絵の桜ちゃんとか可愛かったし、まあいっか( ̄ー ̄)

で、今週号のサンデーにて、境界のRINNEのアニメメインキャストが発表されましたね!!!まあ公式サイトにはもう出ていたんですが。
魂子さんが雪野さんで嬉しいな♪
鯖人が勝平さんというのが意外だったんですが、犬かごを演じていたお二人が出演されるのでとっても楽しみにしてます☆
りんね、桜ちゃん、六文ちゃんの声優さんは、実は私知らなくて(^▽^;)なので、期待しています!!

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

メインキャストの皆さん(≧∀≦)

鳳ちゃんの学校は今回が初出しですね 
鳳ちゃんの様な頭が良くない娘でも入れる学校かぁ~(笑) 
やっぱり三界高校か死神一校が良いな(^∀^)

1989年 僕は生まれてないです(・-・) 幼稚園児,小学生の頃 
話は聞いた事があります 夜道を車で走っていると現れるとか

ジュニアは自前で衣装を用意する人も多いとか(^0^)
今回の桜ちゃんも可愛い!

メインキャストの皆さんについてですが

石川さんは2012年に声優デビューしたばかりの新人さん 
ジャンプアニメのファンの人たちにはお馴染みの声優さんです(^∀^)

井上さんは2012年,女の子たちに大人気の戦う少女番組 
プリキュアで緑のヒロインを演じてました 
同時に,この年のルパンでもヒロインを演じてます(・∀・)

生天目さんは井上さんと同じく2013年に
プリキュアで主人公のピンクのヒロインを演じてます

石川さんと井上さんはコメントの通り,るーみっく作品は今回が初(^0^)
生天目さんは犬夜叉に1回だけゲスト出演した事があります(135話)

魂子さんは雪野さん!(≧∀≦) 凛香さん予想してましたが大正解!

勝平さんは何と鯖人さんですか(・0・)朧君だと思ってました
犬の次は猫とか(笑)
雪野さんから,どんなお仕置きを受けるんでしょうね(笑) 楽しみです(^∀^) 
のり子さん,三ツ矢さんも出演してくれるでしょうか 
他のキャラクターの声優さんも早く知りたいです

凛香さんの「凛香の法則」ですが美味しそう おもちとチョコかぁ~
やってみます 一緒に食べている方はどなたでしょうか?(^0^)
パスタも大根サラダも作ってみます!

声優さんの情報ありがとうございます☆

masa様

いつもコメントありがとうございます(^^)
凛香の法則も読んでいただけて嬉しいです♪
一緒に食べているのは私の母です(^^)顔出しは恥ずかしいとのことで背中での登場になりました(^^;)

声優さんの情報ありがとうございます♪
生天目さんは犬夜叉にゲスト出演されているんですね!
135話は弥勒様のエピソードみたいですが、何の役で出演されていたのでしょうか?

Anime Japan2015にもRINNEのブースが出るみたいですが、東京なので私は行けそうにありません(T_T)もし行かれたら感想コメントで知らせていただけると嬉しいです(^^)

生天目仁美さん

ごめんなさい 135話じゃなかったです 観直してみたら136話でした

135話は仰る通り弥勒さんエピソードで笑えましたが
136話の方は珊瑚ちゃんと2人でのエピソードの為に更に面白い

ピンクの着物を着ている町娘役です(^∀^)気になったら観てみて下さい

生天目さんは当時デビューしたばかりの為
名もなき役を演じる声優さんでした 

時間が出来たら行ってみます!(^∀^) 感想,情報も また送ります

No title

masa様

犬夜叉136話のお話は覚えているのでなんとなくわかりました♪
情報ありがとうございます(^^)

イベント、もし行かれることがあったら感想楽しみにしてますね(^^)/
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ