境界のRINNE 第274話 灰と憧れ [凜香のりんね感想]

今週のRINNEの冒頭には、ギリシア神話のミダス王の話が出てきました。手に触れた物すべてが黄金になるという話ですが、ミダス王のwikipediaのページを見ると
「童話『王様の耳はロバの耳』で、耳がロバになってしまった王様としても有名。」
と記述があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ミダース


この辺の話は管理人である服部さんが詳しそうなので、お任せするとして(^^)

今週のRINNEはりんねの制服姿初登場ですねヾ(@°▽°@)ノ
私は制服って着たことがないので、りんねのセリフを読んで
「へぇー制服って超高額なんだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」とか思ってしまいました(^▽^;)

「これを脱いだら二度と手に入らない。」というりんねの制服に対する執着は大げさですが、最近部屋の大片付けをしている身としては妙に共感したりして(^^)
でも、私は思い切って処分してます(・ω・)/今日もダンボール1箱分を寄付しました。

桜ちゃんの
「精神的に灰の辛さの比じゃないよ」
ってセリフは「ごもっとも!」って思ったんですが、りんねは結局放課後まで迷ったんですね( ̄□ ̄;)
桜ちゃんからの「あーん」が実現する日は遠いようで、、、(ノ◇≦。)
まあトータルでいい日だったから良いのかな(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

4月から,しばらくコメントできないです

陸上自衛隊員として横須賀,武山駐屯地で教育訓練を受ける事になりました
凛香さん,服部さんに僕の職業を明かしてませんでしたが自衛官なんです
(^∀^)パソコン,インターネットが一切持ち込めないので,
次にコメントが出来るのは帰って来た時だと思います

凛香さんのツイッターでジェジュンが入隊するという事を知りましたが
同じ様に僕も,しばらく鍛える毎日です(・-・)今月分はコメントします
本当はアニメについても色々と語り合いたかったんですが,
纏めて読んで少しずつ感想や声優さんについてなどをコメントしていきます

りんね君の制服姿が見れて喜んでます?僕もですけど(笑)
いつかまた制服姿のりんね君と桜ちゃんの一緒に過ごす学校生活が見たい!

凛香さん,前に制服着た事がないって言ってましたよね 
境界のRINNEにも様々な制服が出て来ますが,
着てみたいのは,やはり桜ちゃんの三界高校の制服でしょうか?(・∀・)
やっぱり,りんね君も色々な服を着た姿が見たいですね

制服は紺色のブレザーでしたね 死神一校の制服を白から紺にした様な(^0^)値段までは気にしなかったな~(笑) ダンボール1箱とはスゴイ
ミダス王,「王様の耳はロバの耳」の王様もこの人なんですか

桜ちゃんのセリフは,確かに!という気持ちになりました 
まぁりんね君の迷う気持ちもわかるような・・・(- -)
今回の報酬は醒めたピザか 熱々の作ってやりたいな~
そして念願の桜ちゃんから,りんね君の「あ~ん」を見たい(≧0≦)

来週は単行本24巻とサンデーの同時発売日なので奮発して両方手に入れます
来週も境界のRINNE週刊です!(≧∀≦)

寂しくなります(TOT)っ))

masa様

りんねは意外とイケメンなので、制服も似合ってる〜って思いました(^^)なので、他の服も結構似合うと思うんです!
そうですね、やっぱり桜ちゃんの着ている制服、三界高校の制服がいいです♪

来月といえばRINNEのアニメ放送がスタートする時なので、感想等々お話したいなあと思っていたので寂しいですね(T_T)

服部さんからりんね感想を任されて以来、masaさんが毎回書き込んでくれるコメントがとても励みになりました。
いつも支えてくれる服部さんと、りんね/考を盛り上げてくれるmasaさんのお二人がいなければ私は毎週続けられなかったと思います。本当にありがとうございましたm(--)m

またお待ちしておりますので、帰ってきたらお知らせくださいね♪他にもメールフォームから知らせていただければ、服部さん→私と連絡つきますので(^^)/

私の韓国人の友達も兵役で約2年間韓国陸軍にいました。2週間に一回手紙を書いていたのですが、突然電話が来たり、はがきが来たりしたのをふと思い出しました(^^)いろいろあるだろうと思いますが、masaさんもお体大切に訓練やり遂げてくださいね☆


アニメについては

アニメの感想は帰ってきたら必ず全て読み,全てのお話に
僕の感想,情報を送りますので(^∀^)24巻までは手に入りますけど
25巻からは,帰ってくるまで手に入らないんだろうな 

25巻は何と4月17日発売らしいです1ヶ月後?!(・0・)
境界のRINNEアニメ化記念総集編も4月1日発売とか,
帰ってきたらすぐ読みたいです 18日と25日にも感想コメント送ります!
(^∀^)

感想&情報楽しみにしています(^^)

masa様

25日は忙しくてちょっと当日中のUPは難しいんですが、来週再来週も凛香のりんね感想UPしますね☆

25巻の情報ありがとうございます♪来週は少年サンデーと最新巻両方読まなくちゃo(^^)o
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ