境界のRINNE アニメ感想 第2話 赤い輪の記憶 [凜香のりんねアニメ感想]

アニメ第2話は雪野さん演じる魂子さんの声が結構じっくり聞けました♪
雪野さんがインタビューで魂子さんについて「目がいつも笑っている」と言ってましたが、ちゃんと目が笑ったままの感情表現できてますо(ж>▽<)y ☆

なんか、アニメでりんねが桜ちゃんをお姫様抱っこでキャッチするシーンは、どうしても犬夜叉がかごめちゃんを戦闘シーンで受け止める描写を彷彿してしまいました。≧(´▽`)≦

結構第1話の展開が早かったので、2話あたりで六文ちゃんも出るのかなって思ってましたが、六文ちゃんの登場は来週ですね(^o^)
公式サイトには第6話までのタイトルが載っていますが4話で翼くんが出るのかな?

私はデータ放送リアルタイム視聴の特典も貯めています。今で4個。5個貯めると地味に特典があるんだそうな( ´艸`)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

魂子さん回

原作と単行本は,まだ読んでいないので後でまたコメント送ります(・-・)
まずアニメからコメントしていきます 原作は4話,5話ですね

原作67話,68話に出て来た井本さんがいましたが
もしかしてゲストキャラじゃなくてレギュラーキャラに?
あの呪いのサツマイモの話はアニメ化しますね(^∀^)

魂子さん 1話では冒頭だけの登場でしたが,
この2話では最初から最後までフル出演♪(≧∀≦) 

魂子さんという感情表現の難しいキャラクターを完璧に
しかも楽しそうに演じるとは,さすが雪野さん(^0^) 
原作にないセリフがたくさんありましたが雪野さんのアドリブかな

勝平さんも鯖人を完璧に楽しそうに演じるはず(^∀^)

お姫様だっこで受け止める 
確かに犬夜叉とかごめちゃんを思い出しました(≧∀≦) 
今回のりんね君,桜ちゃんと同じです これは大好きです!

魂子さん♪

masa様

そうですね、原作にはない魂子さんのセリフがいっぱいありましたね(^^)

ネットラジオの「RINNEのラジオ、、、みたいな?」でりんね役の石川さんが話しておられたのですが、雪野さんはエキストラの声でも出演しているのだとか!?(^^)
当日割り振る役を積極的に演じられているそうです☆

結構、私原作の前半の記憶があやふやなんです(>_<)りんね/考に記事書かせてもらっているのにすみません(T_T)
呪いのサツマイモってどれだったっけ??と思ったので、服部さんに聞いておきますね(>_<)っ))
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ