境界のRINNEアニメ感想 第7話「ウサギ小屋の因縁」 [凛香のりんねアニメ感想]

今週は原作でも何かと面倒を引き起こしてくれる魔狭人の登場ですね(^^)
アニメなので、なんか豪華になっている( ̄□ ̄;)
次回に続く、、、ってとこで終わりました☆

今回は、桜ちゃんがメインで進んでいったので、じっくり桜ちゃんボイスを聞けたような≧(´▽`)≦
犬夜叉の子供の頃も可愛かったですが、りんねのプチブルだった子供の頃も可愛かったですねo(^▽^)o

このエピソードは、りんね/考の管理人である服部さんと初めてやりとりしたエピソードでもあるので、なんか妙に「祟」の間違えた文字が印象に残ってしまっていて(^▽^;)
あの時はまさか自分が、りんね/考に記事を投稿させていただくことになると思ってませんでした。
今こうやって感想投稿できて嬉しいです♪



参照リンク
りんね/考
境界のRINNE 第2巻第5話 (通し第13話) 祟(たたり)
概 観誤 字祟 (たたり)誤字掃除機

境界のRINNE 第2巻第6話 (通し第14話) ウサギ小屋の対決
概 観ウサギは寂しいと死ぬデビルフォーク時 計ヘラクレスオオカブト

境界のRINNE 第2巻第7話第 (通し15話) 戻れない生霊
概 観シミとり紙デビルキャッ シュカード・・・誤字探し




今回アニメオリジナル設定に、スズさんが回想するレイジ君との楽しい思い出。というのがありましたが、スズさんはレスリング部だけあって、レイジ君に多彩な技をかけていましたね。

それでフト思い浮かんだのですが、「境界のRINNE 第19巻6話 卒業式で」 では、フルコンタクト空手部のマユさんやベニコさんが、恋する宗方シン君に正拳を食らわせて、記憶喪失に・・・・

ちなみに、宗方仁(むなかたじん) は、エースをねらえ! のスパルタコーチですね。

ちなみに、次は、トップをねらえ!



ちなみに、タカヤ・ノリコの声は、日高のり子さん。 
アマノ・カズミ(お姉さま)の声は、佐久間レイさんです。

ちなみに、トップをねらえ! の主題歌は、酒井法子さんのアクティブ・ハート


ちなみに、酒井法子さんには、「碧いうさぎ」 という曲があり、
「碧いうさぎ ずっと待てる 独りきりで震えながら 淋しすぎて 死んでしまうわ・・・」と歌っています。



テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

闘う女子

この回,ウサギだけじゃなく他の魂も取ろうとして
邪魔されている魔狭人 そして夏休みの宿題が出来ずに立たされる
このシーン 原作にはなかったですね やっぱりアニメは面白いな(^0^)

凛香さん,このお話から服部さんとやり取りしたんですね 
スズさんスゲェ プロレス技まで披露

フルコンタクト空手部のお2人ですか僕は剣道部ですけど空手も心得があるので
「マユさん,ベニコさん 僕ならやり合えるかも 
この2人と闘ってみたいな」と思いながら読んでました(笑) 
やっぱり武道の女の子は大好きです(≧∀≦)

日高のり子さんと佐久間レイさん 
このお2人は境界のRINNEに出演してくれるでしょうか 
1期は無理でもせめて2期があれば出てほしいです

No title

masa様

剣道も空手もされていたなんてすごいですね☆
私、昔剣道憧れたことがありましたが、やったことはなくて、クラシック・バレエとダンス以外はスポーツほとんどしたことないんですよ(^^;)

先日は、たこさんウィンナー(?)役で湯屋敦子さんが出ておられましたし、竹内順子さんなどゲスト声優さんが結構豪華なので、日高のり子さんや佐久間レイさんにも出演してほしいですね(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ