境界のRINNE 第286話 ふくしゅう [凛香のりんね感想]

今週のRINNEは、人魚シリーズと犬夜叉35巻に登場した沼の主のエピソードを彷彿させるエピソードでしたね(^^)

河童にまつわるお話は、服部さんが詳しそうなので、そちらにお任せします(* ̄Oノ ̄*)

昔、人魚のシリーズ読んだ時に猿と魚を繋げて人魚にしている図があったんですよ、、、(T▽T;)
その絵が怖くて強烈に印象に残ってるんですが、何のエピソードだったけ??
河童のくだり読んで思い出してしまった、、、

沼に住んでた生き物が求婚するというのは、犬夜叉35巻に出てきた弥勒様の「昔のあやまち」のエピソードを思い出しました(^^)私あの話好きなのでo(^-^)o
まあ今回は結局は九十九神だったんですが。

榊あやめさんはガラケーなんですね。遠距離恋愛するなら、スマホの方がいいと思うのですが(^^)
カップルアプリとかあるし(*゜▽゜ノノ゛☆
まあガラケーで足りるくらい連絡ないんでしょうね( ̄ー ̄;

今週にはアニメの方に鳳が登場ということで、鳳役の村川梨衣さんと架印役の斉藤壮馬さんのコメントも載ってましたね☆
架印は登場するということはわかりましたが、れんげちゃんは登場するのかな?してほしいなヽ(゜▽、゜)ノ

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

あのお話 闘う役

それ読んだ事ありますよ あれは夢に出て来そうなくらい怖かった(TT)
今の子たちには見せられないな 
とてもディズニーのリトルマーメイドとはかけ離れていますから

35巻のあのお話は僕も大好きです 
珊瑚ちゃんが大好きな自分は,あの時の珊瑚ちゃんが強烈に印象に残っています(≧∀≦) 「ひとりで片づけなよ。あんたの昔のあやまちでしょお?」のシーンが,やっぱり大好き(^∀^)
メチャメチャ怒っているのが誰が見てもわかる,そして誰も止められない状態 

35巻,沼の主の話が浮かんだ256話,第1回サンマ祭りと,
257話,特別保護霊鳥の記事で珊瑚ちゃんの事について
たくさんコメントしましたが,あのお話がまた来ました(^∀^)
珊瑚ちゃんには凛香さんと同じく思い入れがあるので,語ると終わらないです

忍者でまた一緒に闘いたくなりました(^∀^) 
凛香さんは一緒に闘うとしたらやってみたいのは珊瑚ちゃんと同じ
退治屋でしたよね 飛来骨,弓矢の他に良さそうな武器ありましたか?(^0^)

No title

masa様

人魚というと人魚姫やディズニーのリトルマーメイドのイメージが強いですからね(^^)
留美子先生の人魚シリーズは怖いです(>_<)考えさせられる話ではありますし。

そうですね、退治屋さんの武器だったら、琥珀の持ってた鎖鎌もいいかな(^^)
でも飛来骨が一番いいです♪すさまじく重そうだけど、、、

珊瑚ちゃんの今にも変化しそうなくらい怒っている絵は結構強烈でしたからね(^^;)
とても印象に残ってます。
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ