境界のRINNEアニメ感想 第15話「あくまでお礼」 [凛香のりんねアニメ感想]

今日は、タコさんウインナーの話でしたね(^^)
私はタコさんウインナーの印象が原作連載当時から強かったので、「タコさんウインナーの話」とインプットされてたんですが、、、(ノ´▽`)ノ

小さいタコさんウインナーが原作で見るよりアニメで見る方が可愛いと思いました(・∀・)何かと活躍してましたしね(^^)
あのあと、どう解決したんでしょうか、、、?多分金の力で解決?( ̄_ ̄ i)

アニメオリジナルの部分もかなりあって、原作よりもりんねと桜のすれ違いがよりはっきり描かれている感じですね(^^)

たこ繋がりですが、夏のお話のトンネルのタコの話もアニメ化して欲しいな。
アニメではもう二学期が始まっているので、夏のお話はもう出ないのかな?(ノ◇≦。)





服部からのお詫び

以前、このブログで、

実はアニメでは、ケシカランことに、とても大切なシーンが省略されているのです。
それは・・・・・

桜ちゃんの、ブルマー姿です。(^^)(^^)

参照: りんね/考 境界のRINNE アニメ 第1話 謎のクラスメート


と書いたのですが、今回のアニメで、桜ちゃんのブルマ姿及び、大勢の女子のブルマ姿が登場しました。

15c.jpg

15b.jpg

アニメスタッフの皆様、申し訳ありませんでした。謹んでお詫び申し上げます。




今回のアニメのオリジナルシーンに、ミニタコウインナーに、願いを叶えてもらおうとした女性が登場しましたが、・・・・

15_201507112255498b0.jpg


鳳に対して、

「だって、人を好きになるのは恥ずかしい事じゃないもの。そうでしょう?」

と言っていましたが、しかしこれは、5巻6話「薔薇と醤油」で、鳳が霊フミカに言った言葉だったのでした。
rinne5_6a.jpg
境界のRINNE 第5巻第6話 薔薇と醤油 高橋留美子 小学館

また、アニメの最後は、鳳がりんねに対して、

「さあ、行きましょう。わたしたちの共同作業に」

と言って終わっていましたが、これも「薔薇と醤油」に出てきました。

rinne5_6.jpg
境界のRINNE 第5巻第6話 薔薇と醤油 高橋留美子 小学館

という事は霊フミカの話はアニメではないという事でしょうかね。(^^)

fumika.jpg

fumika2.jpg

オープニングのこの女の子は、霊フミカだと思っていたのですが、髪型がちょっと違うかもしれませんね。(^^)(^^)

ところで、アニメオリジナルシーンの女の子は、幽霊なのでしょうか?
浄霊されてない所を見ると、霊ではないようですね。
でも、生身の人間には鳳は見えないのでは・・・???




参照リンク
りんね/考

境界のRINNE第5巻第3話(通し第41話) あくまでお礼
重箱の弁当踏み倒されるりん ね

境界のRINNE第5巻4話(通し第42話) 魂食王(こんじきおう)
悪霊の匣タコさんウインナー三つの願い「KYP」ってだれだ。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

タコさんウインナーと魂食王 三界高校,るーみっくワールドはブルマ

もうアニメの再放送は今週で13話ですか 僕はアニメでようやく
15話のコメント しばらく送れなくてすみません(- -) 
今日からまた少しずつコメントと情報を送らせてもらいます

今週はクリスマスイブという事でクリスマス回の22話を観ます
あれは夏に観る話じゃないですから(^∀^)一緒に雰囲気を味わえそう(≧∀≦)

魂食王の声優さんは湯屋敦子さん
原作を読んだら誰でも「声は男性声優さんが演じるだろう」と思いますけどね
まさかの女性声優さんの声(・0・) アドリブもありました(笑)

サンデーアニメでは「名探偵コナン」佐藤美和子刑事でお馴染みの
声優さんですね 大好きなキャラクターです(≧∀≦)  

オリジナルキャラの女性に鳳が見えた理由・・・うーん,桜ちゃんの様に霊界に行った事があるとか,人並み以上に霊感が強いからでしょうか 
謎のキャラクターです(・0・)

三界高校の女子の体操着はブルマのままというのは驚き 
この体操着姿の桜ちゃんも可愛い 現在ではブルマは廃止されてます
でもるーみっくワールドでは規制ないんでしょうね 
確かにヒロインの女の子たちはみんな着用していました(・∀・)

お久しぶりです☆

masa様

久々のコメントありがとうございます(^o^)

私も通ってた学校の体操着はハーフパンツだったので、ブルマーじゃなかったです。
多分かなり前に廃止されてるのでしょうね(^^)

masaさんは最新巻読みましたか?また感想をコメントでくださると嬉しいです(^^)

今日はクリスマスなのでmasaさんはクリスマスの回を見ているのでしょうか?

またコメントお待ちしてます♪

最新28巻と男女の区別がつかない名前

28巻手に入れましたよ(≧∀≦)読み直してます 
三界高校の制服姿の,りんね君が表紙 これは貴重ですね 
また制服着て桜ちゃんと学校生活を過ごせないでしょうか また見たいです

桜ちゃんも似合っていると言っていましたが驚く程に
りんね君,制服が似合ってますね(・0・)
桜ちゃんとの「あーん」シーンも気に入ってます 想像図ですけどね(笑)
本当に,ならないかな

お気に入りのお話は,この制服回の274話,
凛香さんも挙げたシンデレラデート回の275話 六道家が久々に揃った272話
ランドセル回の278話ですね(≧∀≦)

ジュンちゃん,女の子だと気づきませんでしたが見抜けた読者は
いないでしょうね 桜ちゃんから言われて,ようやく僕も気付きました(^∀^)

170話に出て来たアキラちゃん,この回のジュンちゃんの様に
男の子か女の子か,わからない名前ってありますよね 
他にヒカリちゃん,マコトちゃん,ユウキちゃん,マスミちゃんなんていうのも(^0^)
翼くんの,ツバサちゃん 僕の名前の雅希,マサキちゃんもあります
それでmasaって名乗っているんですけどね(^∀^) 
コスプレネーム,ニックネームもこれで名乗ってます

28巻☆

masa様

28巻の感想書いてくださってありがとうございます☆
りんねは基本的にイケメンなので結構いろんな格好似合いますよね(^^)

そうですね、最近特に男女両方に使える名前って増えてきてますよね(^^)
私は名付け事典とか名前占いとか好きなので♪
masaさんは雅希さんっていうんですね(^^)字は違いますけど嵐の相葉雅紀くんとかもいますし、綺麗な名前だなって思います♪
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ