境界のRINNEアニメ感想 第16話「おばけ杉の思い出」 [凛香のりんねアニメ感想]

今週のアニメは、「お化け杉の思い出」(^^)原作でも出てきたストーリーですね。

私、ヨーヨーってやったことないんですよ、、、桜ちゃん何気にどころかかなりすごい∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
私が小学校の頃は何流行ってたかなあ?あんまり思い出せないな( ̄_ ̄ i)

私はりんねの分離香「200円です。」って敬語のとこが面白かったかな(^^)
声優さんたちの声もだいぶ板についてきたので、原作で面白かったとこをアニメで声優さんの声で聞けると嬉しいです(・∀・)

そうそう、服部さんが、将軍杉というおっきな杉を見たことがあるそうで、写真を貼ってくれるんだそう≧(´▽`)≦
お楽しみに~♪

7月のリアルタイム視聴特典はカレンダーでしたね。んー若干使えるような使えないような(^▽^;)

そういえば、NHKスタジオパークでは、アニメ「境界のRINNE」原画展を開催中なんだとか。
東京に住んでたら行くのになー(T▽T;)
行ったという方、様子教えてください(。-人-。)




参照リンク
りんね/考

境界のRINNE 第5巻9話(通し47話) おばけ杉
巨大杉ヨーヨーの技おばけ杉VSお化け杉

境界のRINNE 第5巻10話(通し48話) ヨーヨーの思い出
あたるVSヨータ分離香

境界のRINNE第3巻1話(通し19話) 転校生
俺田




将軍杉
syougunnsugi01.jpg

syougunsugi02.jpg

天然記念物 将軍杉

所在 東蒲原郡阿賀町岩谷二〇一三(新潟県)
指定 昭和二年四月八日文部省
管理団体 阿賀町

我が国における日本一のスギである。
推定樹齢約千四〇〇年、幹のまわりは十九メートル三十一
樹高約四十メートルに達する。根元の近くから
六本の大支幹にわかれているが中央の一本は
昭和三十六年秋の第二室戸台風のため折損した。

 樹下の「余五将軍維茂墓碑」は、この地に晩年を
送ったとつたえる陸奥鎮守府将軍平維茂の業績
をしのび寛文八年会津藩主保科正之が建てたも
ので将軍杉の名もこれに起因する。
 
 その昔、村人がこの杉を切り、船を造ろうと
計画したところ、一夜にして地面に沈んでしまった
という伝説が残されている。


テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

ヨーヨーと原画展

原作でも面白いシーンの分離香「200円です」真顔で同じセリフを言う
りんね君と六文ちゃん これをアニメで観れて声優さんの声で聞けました
(≧∀≦)
ゲスト声優の竹内順子さんは,うずまきナルト役でお馴染みの声優さん
ちなみに僕はコスプレで,はたけカカシ役です(^0^)

ヨーヨーだったらみんなやっていましたよ(^∀^) 
スゴイ技を見せようとみんな練習していました 
でも女の子で,やっている子はいなかったですね 
桜ちゃんの様な子がいれば一緒ヨーヨーを楽しめたんですけどね

服部さんの掲載してくれた将軍杉,樹齢から見て飛鳥時代からあるんですね
ありとあらゆる歴史を見てきたんでしょうね(・0・)

原画展ですが澁谷で開催されたので
東京のファンの人たちがたくさん集まってました レギュラー声優さんのサイン
石川界人さんの着ていた衣装,本編未公開シーンの原画なんていうのも
ありました
(登校シーン,食事シーン,NGとなったキャラクターがいるシーンなどです)

声優さんたちが実際に使用したアニメ脚本もありました(^∀^) 
実際に手に取って声優さん気分を味わいたかったんですけどね,
貴重な資料なので手に取る事は出来ませんでした でも読むことはできました

お久しぶりです(^^)

masa様

コメントありがとございます♪気がつけば早いもので、あと2ヶ月後にはRINNEの第2シーズンのアニメも放送開始ですね(^o^)

原画展行かれたんですね!私の周りで初かも(T_T)感想お寄せいただきありがとございました☆
第2シーズン放送の時もイベント沢山開催されるといいですね(*^^*)
東京だけじゃなくて、大阪とかにも来てほしいです(>o<)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ