境界のRINNEアニメ感想 第17話「パワーストーンの呪い」 [凛香のりんねアニメ感想]

今週は大阪は暑さの山場がやってきているのだそうです。A=´、`=)ゞ
大阪は天神祭の花火があるそうで、花火を見る前にRINNEを見ましたo(〃^▽^〃)o

今回は翼くんと魔狭人の初対面の回ですね。

桜ちゃんの「呪うなんてサイテー」ってとこも原作でも面白かったのですが、アニメでも面白かったです(^^)
そういえば、桜ちゃんのママ(39歳)ってとこは、アニメでは表現されないのでしょうか??
私が聞き逃しただけ??

そういえば、劇中に出てきてクッキーを食べて行った烏ですが、なんとなく短篇集に出てきた運命の鳥を思い出してしまいます(^^)るーみっくに出てくる烏って犬夜叉の屍舞烏は除いて、なんとなく目が被るんですよね( ̄ー ̄;

来週は架印がいよいよ登場ですね☆
気がつけばあと9話なので、早いものです(>_<)




参照リンク
りんね考

境界のRINNE第6巻第1話(通し49話) 聖石の呪い
悪魔の書・悪魔が来たりて笛を吹く落 雷

境界のRINNE第6巻第2話(通し50話) 負の連鎖
悪魔の書VS呪いの人形エノクの悪霊・ゴエティクサークル捨てても戻ってく る

境界のRINNE第6巻第3話(通し51話) 精霊
魔除けのロケット禊 (みそぎ)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

おばけ杉から続き

前回から出て来たパワーストーンのお話 凛香さん,
これを見た後に花火を見たんですね(^∀^)

桜ちゃんママは20話から登場だから,この時は原作でも会話に
出て来るくらいですね 声だけだったら原作1巻で既に登場してます

今回は,りんね君が魔狭人を殺意の籠もった目でボコボコにするシーンが面白いですが桜ちゃんの「呪うなんてサイテー」これも面白いシーン 
桜ちゃんから面と向かって言われれば,もう立ち直れませんもの

屍舞烏は鳥の姿をした怪物だから他のるーみっくの鳥とは目が違うんでしょうね(^ー^)八咫烏回の烏も同じ目 しっかし焦点の合ってない目

No title

masa様

天神祭の花火は我が家からは見れなくて、結局テレビで見ました(^^;)
でも去年の夏も楽しかったです♪

そっか、桜ちゃんママは原作1巻にも声で登場してますね(^^)

そういえば、先週パワーストーンセミナーというのに行ってきました。
可愛らしいローズクォーツのストーンのお土産付きでした(^^)


境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ