境界のRINNEアニメ感想 第21話 「Mの悲劇」 [凛香のりんねアニメ感想]

あの世とこの世を揺るがした事件が無事解決してよかったですねー(・ω・)/

犬夜叉の時も七宝ちゃんが描いていた紙芝居って印象に残ってるのですが、架印の紙芝居も別の意味で結構印象に残るものでした(^▽^;)
架印だけ美形ってことは本当は絵が上手いってこと!?

あの世のお金の柄は玄馬でしたね(^^)
魔狭人のイニシャルじゃないイニシャルのMもどうかと思いますが、命数管理局のジェラルミンケースのイニシャルも「Meisu」のMでローマ字そのままじゃん、、、( ̄□ ̄;)

花火屋さんの声は、ばいきんまんの声でお馴染みの中尾隆聖さんでした(‐^▽^‐)
しかも、結構大活躍。
RINNEのゲスト声優さんは豪華で嬉しいですо(ж>▽<)y ☆

全26話で、今回が21話なので、もう一気にクリスマスまで飛ぶんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
りんねが豪遊(?)してる様子も楽しみです( ´艸`)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

七宝ちゃんと中尾隆聖さん(^-^)山寺宏一さん 

七宝ちゃんの紙芝居とは39話「仕組まれた死闘」のあれでしょうか(^0^)
クレヨンはかごめちゃんから借りたんでしょうね(≧∀≦)
タイトルを読んでみたら「二股かけた犬と横恋慕狼と¨実家に帰るのよ!¨」
絶対,犬夜叉と鋼牙くんとかごめちゃんの事だ(笑)

中尾隆聖さんは3歳(!)で劇団に入り5歳(!!)で
ラジオドラマでデビューし声優歴は実に50年!という超ベテラン声優さん
僕も大好きな声優さんの1人です(≧∀≦)
この人の演じる役は悪役が多いので今回の様な花火屋さん役は珍しいです

バイキンマンの声は地声じゃなく喉の負担が非常に大きい作り声の為,
声を維持して演じるのが大変だとか(・0・) でもこの声がばいきんまんというキャラクターにピッタリとハマった為にバイキンマン役に決定 

「ハ~ヒフヘホ~」や「バイバイキ~ン」などのお馴染みのセリフは
全部アドリブ(^0^) アドリブでセリフを入れてみたら大好評だったので
バイキンマンの本セリフに

「『アンパンマン』は特番としてすぐ終わるだろうと思って引き受けたけど,
もう30年近く演じる事になった」とコメントしている中尾隆聖さん(^∀^)

あの山寺宏一さんもバイキンマン役を狙ってたみたいですが中尾隆聖さんの
「もうこの声しかない」と決定しているからと言われて落選したようです
「でも君,面白いから役をあげます」と言われて決まった役がチーズ,カバオ,
かまめしどん,の3役 山寺さんもアンパンマン声優さんになりました 

この回のゲスト声優,中尾隆聖さんの大ファンなので長々とコメント
してしまいました 情報がたくさんあった為です

中尾隆聖さんは教育番組にも声優さんとして出演していますから
声は幼いころからお馴染みでした
凛香さんもこの人の声の教育番組キャラクターは覚えているでしょうか
僕はポロリと,れっしー世代ですが凛香さんと同じはず(^∀^)

面白いエピソードありがとうございます☆

masa様

中尾隆聖さんの声は私も好きですよ(^^)
中尾さんの声を初めて聞いたのはおそらくポロリだと思います。

レッシーの声も覚えています☆
実はドレミファ・どーなっつ!のキャラクターデザインをされている方は関西在住なのですが、大人になってから、ご本人にお会いしたことがあるのです(^^)
その時に「声優さんにもお会いしたんですか?」ってお聞きしたんですが、直接はお会いしたことないのだそうです(T_T)
でも、制作当時のエピソードなどを聞くことができたので、とっても良い思い出になりました(^^)

バイキンマンの声は喉に負担がかかる発声なんですね。それを30年も演じてらっしゃって変わらないのは凄いです!!

貴重な情報ありがとうございました☆

貴重な子役時代

あっ,凛香さんはポロリを初めて聞いたんですね 僕と同じです
(^∀^)初めてといっても当時は,なんとなくしか覚えていません
本格的に覚えているのはやっぱり,れっしーです 

よく,ばいきんまんのような声で普段は話していると
間違われている中尾さんですが中尾さんの地声はポロリ,れっしー,
そして花火屋さんの声です(^0^)

ドレミファ・どーなっつ!のキャラクターデザインをされている方と
お会いした事があるんですか(・∀・)良いなぁ
何かその時の話があれば教えて下さい 
声優さんはやっぱり直接,収録現場には,いないものなんでしょうか

子役出身声優さんという事で
中尾さんの貴重な子役時代が見られる作品があります(^∀^)

特撮番組ウルトラQ 第13話「ガラダマ」
これは有名なガラモンという怪獣が登場するお話ですが,関係する隕石,
チルソナイトを見つける少年,守(まもる)君で出演しています
ちなみにもう1人の少年,満(みつる)君は後に中尾隆聖さんと同じく
超有名声優さんとなる古谷徹さんでした(・0・)!! 超ビックリです!!

こんな所で声優さんとなる前の,お2人が既に共演していたとは!
この当時は声優さんと言う仕事がない時代でしたから,
お2人とも普通の役者さんを目指していたそうです(^∀^)

貴重な作品ですね(^^)

masa様

子役出身の声優さんって意外といらっしゃいますよね(^^)
昔は声優というジャンルがなかったので、舞台俳優さんとかがそのまま声優もされていたと聞いたことがあります。
既に子役時代で共演されている作品があるんですね!ということは私が生まれる20年以上の前の作品ですね(^^)すごい☆
貴重な情報ありがとうございます♪

ドレミファ・どーなっつ!のキャラクターデザインをされていた方は、当時も関西在住だったそうなので、NHKのスタッフさんが関西にある事務所に出向き、進行具合をチェックする形だったそうです。
収録現場は何度か見学されたそうですが、声優さんは別撮りだったみたいですね(^^)
ちなみにキャラクターが3人ではなく4人に増えているのは、当時テレビが横長タイプのが普及し始めたころだったので、「3人では画面が寂しい」というNHK側の意見を採用したからだと教えてもらいました(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ