境界のRINNEアニメ感想 第22話 「廃屋のメリークリスマス」 [凛香のりんねアニメ感想]

今回はいきなり季節が飛んで、クリスマスのお話。
まあ、22話まで来てしまったので、ある程度話が飛ぶのは仕方がないのかな(´・ω・`)

原作でも出てきた、六文ちゃんの「毎日キャンドル生活ですけどね」ってセリフは好きなのでアニメでもこのシーンが見れて嬉しかったです( ´艸`)

めぞん一刻でも響子さんがみんなにマフラーを編んであげるエピソードがありましたが、RINNEでは桜ちゃんのママ(39歳)が編んでましたね(^^)
(39歳)の表現はアニメだとあんな感じなんですね。

アニメでは鳳がかなりメインのお話になっていたので、原作よりも鳳の乙女っぷりが出ていたかなって気がします(・∀・)
鳳のドジで乙女なとこがよく表現されてたと思います(^^)
私は原作よりアニメの鳳の方が好きかな♪

犬夜叉の時もそうでしたけど、アニメが放送されると、サブキャラをメインにしたお話が登場するので嬉しいですね(‐^▽^‐)
次回は翼くんメインの話のようですね(^^)

来月でアニメが終わってしまうのが寂しいですo(TωT )

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

アイキャッチ

アニメのアイキャッチと終わりのおしらせで、クリスマスバージョンになっていましたね。

サンタの桜ちゃんとトナカイのりんねが可愛かったです。

コメントありがとうございました☆

あんこ様

桜ちゃんのサンタガール可愛かったですね(^^)
りんねはトナカイでしたが、六文ちゃんがソリなんですね(^^;)

アニメは季節が早足で進んでいますが、もっといろんな季節モノのお話見たかったです(>_<)

今さらなんですが(・・)

漫画とアニメで感想コメントと情報を送ってなかったのは,このクリスマス回からだったので今さらなんですが少しずつですけど,このお話から何かコメントと情報を送らせてもらいます(*^▽^*) このお話が放映された当時から毎年クリスマスには,クリスマスケーキと唐揚げと料理を用意して,このお話を観てます(#^_^#) 家ではフライドチキンや七面鳥ではなく母が作ってくれる唐揚げなんです(*^▽^*) こっちの方が,いくらでも食べれるし,りんね君も喜ぶはず(≧∀≦) アニメの方がオリジナルの設定やセリフ,アニメシーンがありますから見応えがあるし面白いですよね

懐かしいー

masa様

もう二年位前になるんですね☆
お母様お手製の唐揚げとは素敵ですね(^^)私は昨年のクリスマスはシチュー食べてましたね。

またコメント頂けると嬉しいです☆
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ