スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界のRINNE 第325話 賢者の石 [凛香のりんね感想]

今週のRINNEは「賢者の石」と聞いて「ハリーポッター??」と思ってしまいしました(・Θ・;)

中世ヨーロッパで考えられていた賢者の石は錬金術だけじゃなくて、不老不死の薬とも考えられていたのだとかΣ(・ω・ノ)ノ!
ハガレンやハリポタにも出てきますよね。

で、今回登場した闇市で売られていた賢者の石は、何だったんでしょうねえ、、、( ̄ー ̄;wikiによると水銀や硫黄が賢者の石だと考えられていたこともあったそうです。

先日、お香の工房の見学会に参加した時に、カレーの色素である、ターメリックの現物を見ました。
衣服の染料にすると黄金色になるんだそうで、それくらいカレーの色素ってきついんですね。
お香の材料は昔とーっても貴重なものだったそうで、りんねもある意味今回黄金に包まれてよかった(?)ですね(^^)

感想書けてないんですが、先週のアニメ放送やっと最初から見れました☆(・∀・)
黒猫すずの三森さんの声とってもはまってました( ´艸`)私は黒猫使役呪法のときのエピソードがアニメで見たいのでいつか放送してほしいな(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

錬金術師 三森すずこさん

鋼の錬金術師は大好きです(*^▽^*) ロイ・マスタング大佐もコスプレであります(^^) 全く違う金属から金を作り出す 出来そうですが元素自体が別の元素を受け付けも組み合わせも出来ないし違う物体になる性質もありません なので錬金術は不可能な技術 空虚,妄想でしかない様です(・・) なのでカレーで一件落着して良かった(^^) 三森すずこさん,この時から出演ですか 声も好きだし今ではお気に入りの声優さんです 宝塚を受けて落ちた様ですが歌が上手い 凜香さんが言っていた神田沙也加さんと同級生というのも好きです(*^▽^*)

No title

masa様

ハガレンは実は読んだことなくて(;^ω^)今度映画化もされるんですよね(^^)
masaさんはいろんなキャラのコスプレされるんですね☆彡

私、三森すずこさんと同じ年に宝塚受験してるので、きっと会場に三森さんいたのかなーって気になってますΣ(・ω・ノ)ノ
神田沙也加さんも声優としての活動が多いですし、何かと共通項が多いお二人ですよね(^^)

何と!

鋼の錬金術師 漫画,アニメでも見てみてください マスタング大佐も知ってほしい  凜香さん宝塚を受験した事があるんですか(^^)時期的に三森すずこさんが受験した時と重なるのなら,きっとどこかに三森さんがいたはずです 出来ればお二人とも合格してほしかった(T0T)

masa様

そうですね、合格してたらmasaさんにも服部さんとも知り合えていなかったので今の方が自分にとってよかったです(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。