境界のRINNE 第390話 浄霊検定[凛香のりんね感想]

先週号で、「とっても気になるー」という終わり方をしたRINNE。



大黒天って財福の神様で、りんねにとってはとっても必要な神様のはずなのですが、、、。そういえば、大黒天は、もともとインドでは怒った表情をしている「戦いの神」だったそうです。昔、バラエティで聞いたことあるかもと思い、Wikipedia見てみたら、確かにそうでした。



犬夜叉では掛け軸に妖怪が閉じ込められたりしているのが、あるあるパターンですが、今回はどうなんでしょうね( ;´Д`)六文ちゃんは解雇されちゃうし、桜ちゃんはピンチっぽいので次号が気になります!



りんねの実家って六文ちゃん返ってきても、「りんねに何かあったのかな?」とか思わないんですかね!?まあ2回も箱に詰められた六文ちゃんはタフだなって思います(^-^;

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

長編になった 大黒さま

新しいお話かと思いましたがちゃんと前回のお話から続いていました🙋 一体何が? 確かに凜香さんの言う様に掛け軸からみて本物は・・ 前に恵比寿さまのお話で七福神についてコメントしましたが,その時に大黒天についても触れました(^o^) そうです 大黒さまって日本,中国ではなくインド出身で金運,富貴の神様ではなく実は戦闘の神様なんです (*^▽^*) 打ち出の小槌は武器だったの?(^^)・・なんて思えます 六文ちゃんは耐えて耐えて耐えますね(*^▽^*) りんね君と暮らしているうちに丈夫になったのかな 3週以上の長編になったのでまた次が待ち遠しいです(>_<)

長編スタートですね☆彡

masa様

そうでしたね、前に七福神で、恵比寿様が出てました(*^-^*)教えていただいてありがとうございます♪
先週号の桜ちゃんの言葉が気になるので、どうなってくんだろうと思います(>_<)
二人が持っている境界石のブレスレットもなんだか怪しそうですしね、、、。

七福神たち いつもと違う(^^)

他の七福神たちもテーマにお話が出来そう(*^▽^*) お正月に集合というのもアリです そしていつもの,りんね君じゃないりんね君が出て来ましたが桜ちゃんはどうなるかな(・_・) クールな桜ちゃんから全然違う桜ちゃん出て来たりして(^^)

No title

masa様

そうですね、他にも題材になりそうな七福神いますからね(*^-^*)
クールじゃない桜ちゃんも、見てみたい気はします、、、(^^)
境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ