スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界のRINNE 最終話 輪廻の輪 [凛香のりんね感想] 

2017-12-13

遂に遂にこの日が来てしまいました(T_T)



前回、姿が見えなかった桜ちゃん。やっとりんねと会うことができましたね!しかもハグシーン(*’▽’)最終回だけあって、見せ場ばっちりでした☆彡

でも、呪いの人形頭の部分がガラスって、、、RINNEらしいオチでしたね(;^ω^)

個人的には、れんげちゃんがだまし神やってて、架印のとこでバイトしてて幸せそうで何よりでした(*^-^*)

鯖人の賞金額って小物レベルじゃんって突っ込みをいれたくなりましたが、、、( 一一)



まありんねも浄霊検定1級に合格して、前なら考えられないですがジュースとか奢れるようになったんですね。めでたしめでたし♪

ラストは二人のデートシーンと、定番の言葉で終われてよかったなと思います。



留美子先生の次回作についての情報は私はまだ何も知らないのですが、新連載が始まったときは、新ブログを立ち上げようという話を服部さんとしています。新ブログ開設の際には、りんね/考でも私のTwitterでもお知らせいたしますので、また訪問していただけたら嬉しいです(*^-^*)



8年前の連載開始時はりんね/考も知らなくて、大学の帰りにサンデーを買って読んでました。

そして5年前に、りんね/考を知りました。初めて、このサイトを訪れた時、RINNEについてモチーフを取り上げながら考察をしっかり行っている、クオリティの高さに驚き、「このサイトを立ち上げた方はすごい!」と思ったのが昨日のことのようです。

管理人の服部さんとご縁ができて、今では感想を書かせていただいて、毎回コメントやいいねも入りとっても幸せでした。りんね/考の創設者であり管理人である服部さん、そしてこのサイトを訪問してくださった皆様に深く感謝申し上げます。



服部和正より

高橋留美子先生の「境界のRINNE」が最終回を迎えました。
すべてがまるく収まり、これぞるーみっくという感じでしたね。(^^)
掲載が始まってから、もう8年になるのですね。
昔の記事を読み返してみると、牽強付会な強引な記事や、留美子先生や編集者への失礼なもの言いもあり心が痛みます。
途中からは、凛香さんにバトンタッチして書いて戴きました。ありがとうございました。

夕夏さん、いつかの血の人さん、 久我みくさん、masa さんをはじめ、多くの方々からコメントを戴き、多様な視点を取り入れることができました。それから、2ちゃんねるの名無しさんの発言も大いに参考にさせて戴きました。ありがとうございました。 

イラストに関しましても、こけ師匠をはじめ、おとはさん、かがみ豆子さん、むつきさん、にこるさん、弥生拓斗さん、トキコさん、冬季優季乃さん、文月りう さん、ごちいさん、桜ねこさん、なみこ*さん 、氷河モカさん 、けるびむさん、など大勢の方々に描いて戴きました。ありがとうございました。
http://urubosi.s41.xrea.com/rumic/rakugaki.html

最後に、高橋留美子先生、境界のRINNE をありがとうございました。
次回作も楽しみにしております。

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

もう8年経ちました(*^▽^*)

あの時は留美子先生の作品連載が再開されたのですぐにサンデーを読みました(*^▽^*) 高校生でしたね それから8年ずっと付き合ってきました 服部さんの記事は調べものをしてたら辿り着きました(*^o^*) その時は匿名で情報を送ったくらいでしたが名前を出して色々とやり取りする様になりました(^^) そして5年
凜香さんとも知り合って4年 お二人にようやくお会い出来たのは今年になってからですね(*^▽^*)  りんね君と桜ちゃん二人はようやく会えました そして初めてお互い想い合って抱き合えました(*^o^*) りんね君と桜ちゃんはるーみっくの男女で一番距離がもどかしく中々進展しなかったけど二人目はデートもする仲になれました(*^▽^*) もう少ししたら公認の恋人同士になれるでしょう れんげちゃんはやっぱり堕魔死神をやめていました しかし最後までよく架印くんにバレませんでした(^^) 翼くんと鳳 もう諦めなさい(・・;) ミホちゃん,リカちゃんも認めてくれた様です 桜ちゃんにジュースを奢れるくらいになったりんね君(^^)次は軽食を奢れるを目指そう(*^▽^*) でも最後の最後で桜ちゃんに「金を貸してくれないか」は相変わらず(*^o^*) 桜ちゃんは「しょうがないなぁ」と微笑む きっとこんな毎日が続くんでしょう(*^▽^*) るーみっくカップルのみんなも見守ってくれています  留美子先生,次回作をもう考えてるみたいですし,また8年前の様に楽しみに待ちます(^^)  自分の変な話や,どうでも良い様な情報を送り続けていましたが服部さん,凜香さん,訪ねてくれた人たちのお話や情報を語り合う事が出来ました(^^) ありがとうございます 次の留美子先生の作品が連載されたらまたお願いします(*^o^*) 自分で良ければまたお話も情報も送らせてもらいます(*^▽^*)

今までコメントありがとうございました(*^^*)

masa様

毎回、コメントくださりありがとうございました。
とても励みになりました(*^^*)また留美子先生の新連載が始まって、新ブログをスタートさせたときには、コメントいただけると嬉しいです☆彡

りんねと桜ちゃんは一番進展ペースが遅かったるーみっくカップルでしたが、一番ほっこりしたカップルになりましたね(*^^*)

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。