境界のRINNE 第10話 再会 姫川カオリの涙 VS 温泉マークの涙

本日6月30日火曜日に、境界のRINNE はクラブサンデーに掲載されていますので、まだ読んでいないかたは、まずそちらをご覧下さい。

クラブサンデー 境界のRINNE 第10話

31号の『境界のRINNE』がひと足早く読める!! 落武者霊の恋人はどこに!? 衝撃のだいどんでん返し解決編!!

今回の境界のRINNE もとても面白かったですね。(^^)

姫川カオリの雲外鏡に映し出された姿は、ウミガメだったわけですが・・・・まさか彼女の涙の真相が、

海ガメは産卵の際涙を流します。

だったとは、誰も予想つかなかったのではないでしょうか? まさに、衝撃のだいどんでん返しでしたね。

でも涙の真相と、ウミガメの産卵を掛け合わせたのではないかと思われるケースは、うる星やつらにもあったのでした。

うる星やつら 12.07 命かけます、授業中!!
うる星やつら 12.07 命かけます、授業中!! 高橋留美子 小学館

あたるたちの担任の、温泉マークは、「授業中、一人でもムダ話しをしたら、補習授業をする。」 と宣言したために、生徒たちは誰も口をきかなくなり、温泉マークは、静かな教室で授業が出来て、嬉し涙を流しているのですが・・・・・

この時の、黒板に書かれた文字を見ると・・・

うる星やつら 06.05 命かけます、授業中!! 

He had umigame, .....  と書かれているのです。

つまりこれは、温泉マークが嬉し涙を流したというのと、「ウミガメは、卵を産むときに涙を流す。」 というのをかけたのかもしれません。

と、いうようなことを、以前、「うる星やつらの博物誌」 で書いたのでしした。(^^)

参考: うる星やつらの博物誌 命かけます授業中!!



ところで、落武者の霊のお相手のお姫様には、花びらのようなアザがあったということで、このアザを持つ者を探したわけですが・・・・

これは、らんま1/2 21.04 桜印の男 を思い起こさせますね。(^^)
「もしも結ばれる運命の人なら・・・桜餅を食べた者に、桜の花びらの印があらわれる・・・」 というものでした。

らんま1/2 21.06 花の嵐
らんま1/2 21.06 花の嵐 高橋留美子 小学館

乱馬君の顔じゅうに、桜の花びらの印があらわれていますね。(^^)

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ