境界のRINNE 第11話 プールの歌姫 [概観]

境界のRINNE 第11話 プールの歌姫

2009.07.08

週刊少年サンデー32号 高橋留美子 小学館


新規読者様熱烈歓迎★
放課後レクイエムコメディー!!

新章突入!
水の底から響く音。
地獄へ誘う
魔性の呼び声!?

表紙は、真宮桜がプールサイドで耳に手を当てて何かを聞いている。

登場人物
・真宮桜
・プールで泳ぐクラスメート (競泳用のワンピースの水着)
・リカちゃん
(ビート板を使って泳ぐ練習をしている。桜に練習をつくきあってもらう)

・歌川ミソラ
(プールの歌姫の霊 三年三組。プールで溺れて死ぬ)
(リカちゃんの足を引っ張って溺れさせる)

・ミホちゃん
(プールの歌姫に関する学校の怪談をリカちゃんに話す)

・へのへのもへじの合唱団員
(ミホちゃんの説明による、プールの歌姫以外の合唱団員)

・六道りんね
(胸に「中」という字のある半袖の白いシャツを着ている) 初出 第11話

・六文

アイテム
・水着 初出 第11話 (学校指定の水着は、競泳用のワンピース)

・ビート板 初出 第11話 (リカちゃんが水泳の練習のために使っている)

・百葉箱
・リカちゃんが依頼した手紙
・三百円 (リカちゃんのさい銭)
・六道りんねの夏服 初出 第11話 (胸に「中」という字のある半袖の白いシャツ)

・俗名 う゛たがわみそらりさイタる
(六文がセッティングしたリサイタル会場の横断幕)
参照:歌川ミソラの怒ったり理由?

・黄泉の羽織

場所
・高校のプール 初出 第11話

・プールの更衣室 初出 第11話 (サービスカットあり)

・音楽室 初出 第11話
(ミホちゃんが説明する、プールの歌姫と合唱団員が歌っている場所)

・渡り廊下近くのベンチ
・昼休みのプール

・放送室 初出 第11話
(六文が二人の放送委員を縛り上げ口をガムテープで塞いだ上で、全校生徒に、体育館に集合するようにと命令する)

・六道りんねの部屋
・真宮桜の部屋
・夜のプール

ポイント
・プールの歌姫の歌川ミソラはとても美しい。

・たとえ成仏につながる事だとしても、忌まわしい記憶だとすれば、霊はその事を忘れてしまう。

・プールの歌姫の歌は、ヨーデル。
参照: アルプスの武道家

テーマ : 境界のRINNE
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

境界のRINNE-(りんね/考)
フレーム 解 除 
過去のTop絵










新品★一番くじMINIメモリアルふせん Aver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん Bver.


新品★一番くじMINI メモリアルふせん★Cver.
著作物の引用について
りんね/考では、原作漫画、テレビアニメ、オリジナルビデオ、映画などの、画像を多数引用しています。これらは、作品を考察する上で、必要不可欠の引用です。 これらの引用は、著作権法上認められているものです。このことは、「脱ゴーマニズム宣言」を巡る、小林よしのり氏と、上杉聰氏の裁判の中でも確認されています。
脱ゴーマニズム宣言事件 漫画の引用と複製権の侵害の有無 (東京高裁判決) については、荒竹純一弁護士が運営されている Netlaw 東京高裁判決にてご確認下さい。
著作権法については、社 団法人 著作権情報センター でご確認下さい。

リンク
RINNEアニメ化待機し隊!!
shiwakutya
輪廻の森
萌えた本を語る!

相互リンク大歓迎です。メールや掲示板でお知らせ下さい。
関連サイト
う る星やつらの博物誌
ら んま/考
犬研(犬 夜叉の研究)
Twitter @urubosi82
お絵描きるーみっく
掲示板
メール フォーム
blog 雑話
欧米での日 本のアニメ
Urusei and Ranma
北越雪譜
管理画面
最近記事のRSS
りんね考バナー1
りんね考 バナー2
りんね考 バナー3
「輪廻の森」の遥澄さんにバナーを作っていただきました。
ブログランキング
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ